Normal is best.

普通のにっき。普通が一番。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人気希望ナンバーの理由が面白い!JAFmate 5月号より

みなさんは車のナンバー、どうやって選んでいますか。 記念日や誕生日、電話番号や住所など単純に選んでいるという人もいるでしょう。また、覚えやすかったり、4や9など嫌な数字を避けたかったり、オリジナリティーを出したかったり、かなり工夫を凝らしてい…

全国学力・学習状況調査を終えて

やっぱこんなもんやめちまえって思いました。こんなテストに何十億もの予算をつけて、やる価値なんて絶対にありません。 まず、問題がつまらなすぎる。簡単すぎる。調査だからあれでいいのかもしれませんが、あんなのじゃみんなできて差がつかず大したデータ…

【マスゴミ】うんそりゃ否定しないけどさ…

連日、TVは熊本地震の報道でにぎわっていますが、それと同時にtwitterもにぎわっております。今回はtwitterをながめていて思った、こりゃ違うんじゃねえのを語りたいと思います。 Twitterを見ていると、やさしい心配するコメント、都市伝説・オカルトチッ…

【バスタ新宿】こっちを後編ってことにしよう。

昨日の後編では、やっぱりまずいということで、今日また行って撮ってきました! 印象としてはしょぼいからすげえ、これはいいんじゃね?に変わってきました。 警備員の人たちはまだ慣れていないようで結構大変そうでしたが、詰まることや事故なくいい感じに…

snap!

バスタ新宿後編。

はい。すいません。やらかしました。初便撮れなかった。 寝坊しました。仮眠していこうと思ったら9時でした。死にました。 ごめんなさい。以上です。 思ったほどターミナルや道も混乱していないようで、残念です。 ま、GWがたのしみですね。 さようなら。 追…

開業直後!バスタ新宿行ってきた。

深夜0時からおはようございます。 本日4月4日はフォーの日ではなくぼくのともだちTくんの誕生日でもなく、そう!日本最大?のバスターミナル「バスタ新宿」の開業日です。 早速0時のオープンとともに行ってきました。感想を言うとしょぼi…なんて言っちゃいけ…

北朝鮮の工作員って怖くないのね。

突然ですが、工作員って中国語でどんな意味かわかりますか?先日、新宿にあるエステックビルの地下一階にあるとある看板にある中国語の訳を見たのですがそれによるとスタッフって意味だそうです。「中国語話せるスタッフいます」という意味だったのですが、…