Normal is best.

普通のにっき。普通が一番。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷区長は長谷部健氏が当選、今後の活躍に期待

渋谷区長は新人の長谷部氏が当選確実です。今後の区政に期待です。 //

Yahooがネパール地震の募金を開始

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630016/Yahooがネパール地震の募金を開始しました。私たちが寄付した額と同じ額をYahooも寄付するとのこと。単純に言うと2倍になります。Tポイントかクレジットカードでできます。普段あまりTポイント使わないけどたま…

国連記念日だ!

今日4月25日は国連記念日です。国連記念日とは、1945(昭和20)年、連合国50か国代表がサンフランシスコに集まり、連合国全体会議が始まったことから。その後、国連憲章が採択された。ことを記念した日なのです。簡単にいうと国連が正式に動き出…

今日は何の日?世界図書・著作権デー

今日は、世界図書・著作権デーだそうです。それは、何かといいますと、 1995(平成7)年、読書、出版、著作権保護の促進を目的として、国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)が制定、1996年(平成8年)から実施されている。国際デーの一つ。 だそ…

【完全無料】ライブドアがやりました!

驚きのニュースです! // ライブドアブログで、今まで有料版でしかできなかったことを無料版ユーザーにもすべて開放するそうです。 【完全無料宣言】livedoor Blogの全有料プランを撤廃!最上級プラン(月額1,890円)の機能を無料開放します : livedoor Blog…

公式ツイッターの力恐るべし!

今朝書いたアースデーの記事が初めてはてなのなんかのエントリーに入ったらしく、公式ツイッターに取り上げられてました。面白そうな記事あり〼 グーグルがアースデー動物診断を実施 - Normal is best http://t.co/0xlCaD48GZ http://t.co/goJlCJT6gn— はて…

グーグルがアースデー動物診断を実施

Earth Day 2015 アースデーとは、地球環境について考えるために設定されている日のことで、4月22日が広く知られています。 環境について考えるきっかけとして、この動物診断を活用してみてはいかがでしょうか。 // ちなみに、ぼくはシャコでした。 数問の…

セッション/whiplashみてきた!

// セッション!見てきました。いやー、面白かった。30歳という若さの監督の作品で、インディー映画なのに、アカデミー賞では3部門で受賞。ゴールデン・グローブ賞やサンダンス映画祭でも受賞するなど、素晴らしい評価を受けている映画です。しかも、19…

FBIになれるか調べよう!!

Can You Pass The FBI Special Agent Test?www.playbuzz.com これは、公式のサイトではないので、真剣にとらえないで、面白半分に受けてみてください。 英語のサイトなので、頑張ってください。 // 日本語訳 一応、日本語訳。グーグル翻訳先生とヤフー翻訳先…