Normal is best.

普通のにっき。普通が一番。

【バスタ新宿】こっちを後編ってことにしよう。

昨日の後編では、やっぱりまずいということで、今日また行って撮ってきました!

印象としてはしょぼいからすげえ、これはいいんじゃね?に変わってきました。

警備員の人たちはまだ慣れていないようで結構大変そうでしたが、詰まることや事故なくいい感じに流れてました。

バスがひっきりなしにやってきたり、何台も同時に発着する様子は圧巻の一言。これは、また夜に夜行の出発ラッシュを撮りにいかなければいけません。

それでは、何枚か写真をどうぞ。

動画もあります

www.youtube.com

Normal is best - YouTube

 

f:id:namu76kun:20160405131144j:plain

f:id:namu76kun:20160405140546j:plain

 

f:id:namu76kun:20160405131321j:plain

 

f:id:namu76kun:20160405132633j:plain

f:id:namu76kun:20160405140918j:plain

 

今更気づいたバスタのすごいところ

スロープの入り口にゲートがついているんですね。

上がいっぱいになると閉じられて、入れなくなります。管制室が動かしているのだと思いますが、結構しょっちゅう動いて面白いです。動画も上げておきます。

f:id:namu76kun:20160405133918j:plain

www.youtube.com

交差点もなんかいい感じに機能してる

f:id:namu76kun:20160405140835j:plain

かなりトロトロではありますが、流れていて、今までより渋滞が減っているのは確かです。タクシーもどんどん入って行って出てくる。結構観光客がタクシーに乗りやすくなっているのかもしれません。ここの警備の人大変そうでしたが、すごくてきぱきでかっこよかった。あと、スロープから出てきていろいろな方向に散らばっていく様子がもうたまらない。しびれるぅ~!交通の要所って感じがしてよかったです。

そして消えゆくバス停

そんなバスタ開業の陰にお別れもあります。ここだけではないのですが、たまたま寄った新宿駅新南口(代々木)バス乗り場です。看板には白い布がかけられ、いりぐちには長い間ありがとうございましたの文字が。停車場には、回送車両が一両ポツンと置かれているのみでした。あの一日何十、何百と出発させていたころの輝きはもうなく寂しさが募ります。

f:id:namu76kun:20160405140257j:plain

そんなこんなで午前中撮ってきました。また、今度は夜行編も書きたいかな?早めにチャレンジします。では。

www.youtube.com