Normal is best.

普通のにっき。普通が一番。

ニジマスがきたぁ。やっぱ、なまぐさい。

さっきご近所さんからでんわがきてニジマスを持っていかないかということでいただいてきました。

息子さんが大量に釣ってきたみたいで、30cmほどの大ぶりのものを4尾いただきました。

f:id:namu76kun:20161001203842j:image

死んだ魚の目をしていますね。

袋から出すと台所が臭いでいっぱいに。結構きついっすね。川魚の臭い。

さばく

袋から出し早速捌いていきます。

ケツからグサッといきたいのですが、皮が固い。なかなか入りません。しぶとくさしてなんとか内臓引っ張り出します。すると、なんだか丸いのがくっついて出てきた!これは、、、卵ですね。調べてみると食べられるというか普通に美味しいそうでいくらのようなものができるそうです。試したかったのですが、怖いのでやめました。

4尾分でこれだけの内臓。すごい。

f:id:namu76kun:20161001205515j:image

食す

もらったのが夕飯後だったので食べてません。新鮮なうちのほうがいいのかもしれないですが、明日焼いて食べましょう。

とにかくでかいね。そしてくさいね。ぼくの知っているニジマスではありませんでした。以上。

後日、食した

うん。次の日に食べたよ。塩焼きだったけどね、臭かったよ。なんでだろうね。終わり。