Normal is best.

普通のにっき。普通が一番。

京都駅でお弁当を食べたい!休憩したい!!どこならいける?

先日、修学旅行で京都・奈良の関西方面に行ってきました。

とても楽しかったのですがひとつだけ?困ったことがありました。

奈良での出来事で、柿の葉寿司を食べようと思っていたのですが、店の中で食べることはできず、お弁当のような形で食べるようになっていたんです。そのことはあらかじめ知っていたのですが、当初奈良公園で食べようと考えていたんです。

で・す・が

  • くさい
  • きたない
  • きけん

3kそろっちゃってました。とにかく臭い。草食動物ってにおわないはずでしたよね?

汚いも同様。そこらじゅうふん。フンないところあるのって感じです。たまに犬の糞だとは思いますがやわらかくて黒くないちゃいろいうんちっちが落ちてたのも怖すぎます。ちゃいにーずが…何てことありませんよね?あーおそろし

鹿さんも話には聞いていましたがなんでも食いますしすぐ寄ってきますし怖すぎます。指かまれると結構いたい。突進されてもいたい。あ、角は暖かかったですね。

 

ということで3K怖すぎたんで

f:id:namu76kun:20160531011853j:plain

奈良公園はあきらめて、京都まで先に行ってしまってどっかで食べようと考えたわけです。が、が、蛾、京都駅って広すぎてわけわかんないし食べられる場所なんてあんの?そう思われる方いらっしゃいますよね、ね?需要無いなんて言わせません。修学旅行生、読んでください。お願いします。

 

ということで、見つけてきました、食べられそうなところ、てか食べてきたところ。

景色はあまりよろしくはありませんが一応テラス?です。

f:id:namu76kun:20160531013800j:plain

この南遊歩道というところで食べました。人通りは少なく、植木のところに座って食べれば最高です。休日だったので逆に人がいなかった可能性はありますが、ごみ箱あり、ベンチあり、風あり、ベストだと思います。大階段や屋上のテラスもよさげですが、やっぱり人が多いかな?南遊歩道は穴場だと思います。とりあえず中央改札口目指し、真ん中のエスカレーターで上へ、大階段という案内板目指せばいつの間にかついているはずです。また、烏丸小路と室町小路をつなげているつうろなので、その二つ目指していても自然とたどり着けます。

ということで、京都駅周辺で休憩したい(下ネタじゃありませんよ。学校から支給された携帯でそういう意味なしで調べてしまって唖然としたのは秘密です。)と思ったときには、南遊歩道おすすめです。