Normal is best.

普通のにっき。普通が一番。

YouTubeのチャンネル登録者数をリアルタイムで見る方法!

YouTubeチャンネルの登録者数リアルタイムで見たい!!

みなさんはYouTubeご覧になりますか?

トップYouTuberと呼ばれる人になると一日で何千人もチャンネル登録者が増えるのですから、すごいものです。中にはそんな人のファンもいて100万人記念のスクリーンショット撮りたい!自分は何人目?なんて思ったことのある人もいるかもしれません。しかし、残念ながらYouTubeの普通のページではリアルタイムでチャンネル登録者の増減を眺めることはできません。一応毎分更新されるようですが、それでも更新される頃には何十人、何百人もの人が登録してしまいわからなくなってしまいます。

チャンネルを運営している人は自分のものだけクリエイターツールでできるようですが、運営していない人、自分以外のやつも見たいという人たくさんいると思います。

そこで、

てってれー。"YouTube Subscriber Counter"略してYTSC!!!!

subscribercounter.com

このサイトはまさにリアルタイムのYouTuberのチャンネル登録者数を教えてくれるサイトです。使い方はすごく簡単。最近アップデートされ大幅にUIが変わりました。最後に紹介するソーシャルブレードというサイトに近くなりました。収益やチャンネル登録者の伸びの細かい分析などができるようになってます。YouTuber評論家なんてのもできそう…(笑)

試しに、世界一のチャンネル登録者数を誇るpewdiepieさんを例に見てみましょう。

 

f:id:namu76kun:20180715005815j:plain

 ながーい画像になってしまいましたが。昔と比べると、だいぶ情報量が増えましたね。チャンネル登録者もだいぶ増えてます(笑)

f:id:namu76kun:20160503172247j:plain

使い方としては、入力できる場所があるので、そこに調べたいYouTubeチャンネルの名前を入れるだけです。URLではないので注意。

まとめ

こんなサービスよく思いつきますよね。

自分のチャンネルがある方は眺めてみるもよし(結果はどうなるかしりませんが)、チャンネルを持っていない方も大物を見て感動してみてください。

アプリ版もある

play.google.com

広告は多めですが、Web版より多少見やすいです。

以上、リアルタイムでチャンネル登録者数を見る方法でした。

ちなみに…

細かく分析したいなぁなんて人には、ソーシャルブレードというwebサービスがあります。こちらはInstagramなどほかのSNSにも対応しており、なかなか面白いですよ!是非一度お試しあれ。

socialblade.com