Normal is best.

普通のにっき。普通が一番。

B&S トランペットチャレンジャーのチューニング管コルクはヤマハのでOK

現在の私の愛機であるB&Sトランペット。そろそろコルクが危なくなってきたのできたので交換しました。

B&Sはトランペット吹きならわかると思いますが、日本ではあまり一般的ではないためネット情報が少なくわからないことも多いと思います。

今回はチューニング管のコルクについて楽器やで教えてもらったことを書きます。

私はキノコ型のコルクがほしくてまず新宿ぺぺの中にある某大手楽器店に行ったのですが、店員さんに聞くとそのようなものはございません。樽型しかないですね。と言われて、あきらめかけてしまいました。もう生産が終わっちゃったのかなと。

で、とりあえずいつもの店行ってみるかと渋谷の池部に行くとさすがです。ヤマハのでいんじゃないすか。とのこと。はめてみるとあら不思議。

やっぱり専門店はちがいますね。ということで、コルクはとりあえずヤマハをはめてみるといいかもしれません(素直に店員さんにきけよ)

以上です。ではまたー