Normal is best.

普通のにっき。普通が一番。

あべのハルカスもいいけどスカイビルでしょ!【絶景】大阪梅田スカイビル

 

今日は、ちょっと興味を持った梅田スカイビルについてまとめてみました。

少し前、海外のメディアで取り上げられ、その形から「未来の凱旋門」と絶賛。

外国人観光客を中心に完成から20年たった今注目が集まっていて来場者も急上昇中だそう。

展望台

梅田スカイビルってどんな建物?

 平成5年に完成した地上40階・地下2階、高さ約173mの超高層ビルです。新梅田シティーの中にあるため周りには多くの複合型商業施設がありますが、その独特の形状で一際目立っているようです。

建物概要

賞もとっている!

  • 2014年度生きた建築ミュージアム・大阪セレクション 大阪市選定
    • 時代を超えた塔のまち・大阪[6]
  • 第34回緑の都市賞 公益財団法人都市緑化機構主催

 

見どころ

 やっぱり空中庭園

高さ約173メートルにある空中庭園展望台は屋上に吹く風を感じながら360度の景色を見渡すことができ、入場料は大人700円

 

 

 

こんなところで

こんな景色や

こんな景色などとってもきれいな景色が見られるんです!しかもこれが360度のパノラマ。

設計者 原広司とは?

原広司
1936年、神奈川県生まれ。
東京大学卒業、東京大学大学院博士課程修了。

主な受賞に「日本建築学会賞」、「村野藤吾賞」、「BCS賞」などがある。
主な作品に「ヤマトインターナショナル(東京都)」、「内子町立大瀬中学校(愛知県)」、「梅田スカイビル(大阪)」などがある。

アクセス


新梅田シティのポータルサイト ウメポタ