Normal is best.

普通のにっき。普通が一番。

【紅組優勝】紅白歌合戦2016、疑惑の判定!?

先ほど紅白終わりましたが、皆さん結果どう思いました?

視聴者投票、会場投票ともに白組優勢でしたがなぜか審査員の十何票だけで結果が覆ってしまいました。

 

まったく意味が分かりません。トランプ当選並みに意味が分かりません。まさに2016年を象徴する結果です。

番組内容も面白いと感じる方も多くいるようですが、私は怒りしか感じませんでした。

国民から高い受信料を強制的に巻き上げておいてあんなお遊び尽くしのコント番組に使われるなんて国民をバカにしています。なんだと思っているのか。

受信料をかえせー!または、スクランブルしてくれ!!

若者に見てもらいたいのはわかりますが、何もガキ使みたいなことNHKでやんなくてもいいんですよ。まあ、グダグダでひどい番組でした。純粋な歌番組に戻ってほしい。

さて、判定の件ですが過去にもこのようなことは多々あったようです。

やはり芸能界のパワーバランスやお金のはなし等々、いろいろな事情があって結局初めから勝ち負けは決まっているそう。

一応、なんかこんな仕組みがあったそうです。

  1. とりま視聴者投票
  2. さらに会場投票
  3. それぞれ勝ったほうにボール2個ずつ
  4. そして審査員ひとりいっこ。
  5. 最終的にボール多いほう。

結論:どっちにしろ視聴者の一票は0.0000000000001ぐらい。

でも、それだったらなぜ形だけの視聴者投票をやるのか。ほんとバカにされてる気しかしません。NHKのホームページにもわかりやすく明記されてはいませんでした。

よくある質問|第67回NHK紅白歌合戦こんな感じにちょっと視聴者投票についてと、

投票結果|第67回NHK紅白歌合戦

ボールってワードが出てくるくらい。

まあ、勝ち負けはどうでもいいのですがさすがに倍近い差をひっくりかえすのはNHKぶっ飛んでるなと。来年からは審査員投票だけでいいのでは?

SMAPも出てこないし。あたりまえか。

まあもやもやしました。

と言ってるまに年明けちゃった。

みなさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくです。