Normal is best.

普通のにっき。普通が一番。

Youtubeから動画をダウンロードしたい!サイト紹介

こんにちは。久々の更新です。

今日は、普段僕が使っていてお勧めできる動画のダウンローダーを紹介したいと思います。もうたくさんの記事が出ているのでかぶるところも多いと思いますが、2つだけ紹介させてください!

 

TokyoLoader

これは、いくつかの動画をどんどんダウンロードしたい場合に最高なPCアプリケーションです。

ただ、アプリケーションなのでダウンロードしないといけないのが若干面倒なところです。ただ入れてしまえばさくさく。ぜひ試してほしいです。

使うには、まず公式サイトからTokyoLoaderをダウンロードします。

tokyoloader.com

f:id:namu76kun:20160910164944j:plain

できたら、今度はまた指示に従って拡張機能をインストールします。アドオンというやつですね。

 

f:id:namu76kun:20160910170449j:plain

 それができればYoutubeで動画のサムネの右上のところにマークが出ます。そこを押すと簡単にダウンロードできるんです。

f:id:namu76kun:20160910170517j:plain

これだと気になったものがボンボン、ダウンロードできちゃって。もうたまりません。

ぜひ使ってみてください。PCアプリですのでそこは注意してください。ブラウザはIE、edge、FirefoxChromeなどほぼすべてで使えます。

 

ClipConverter

こちらはブラウザで使えるダウンロード不要のサイトです。また、このサイトで動画の形式を変換できるのも特徴で、動画のダウンロードのみならず自分の手持ちの動画も変えられます。アプリのダウンロードが面倒という人やウイルスとかいやだと思う人はこちらをお勧めします。どうがのURLを表示されているボックスに入力し形式を指定し変換その後ダウンロードという流れ。先ほどのTokyoLoderよりは手間がかかりますが、こちらも簡単にダウンロードできます。

まとめ

わたくしはけっしていほうだうんろーどをすいしょうしているわけではありません。

自分に合ったサイトを見つけてよい動画ライフをエンジョイしてください!