Normal is best.

普通のにっき。普通が一番。

【マスゴミ】うんそりゃ否定しないけどさ…

連日、TVは熊本地震の報道でにぎわっていますが、それと同時にtwitterもにぎわっております。今回はtwitterをながめていて思った、こりゃ違うんじゃねえのを語りたいと思います。

Twitterを見ていると、やさしい心配するコメント、都市伝説・オカルトチックなコメント、科学的なコメント、等々様々な意見がされているのがわかります。そんな中にマスコミの報道姿勢を問うコメントがかなり目につきました。普段も見かけないことは名ですが、なんか災害があると頻繁出現するなぞ現象です。このマスコミ批判コメントが、なんだかなあと思ったわけです。

なんで災害時になると現れるかってのは、たたきやすいからってだけなんでしょうけど、被災者は大変なんだ。考えろって言ってるやつらは自分たちは何かできるんでしょうか。結局ネタが出てきたおもしれえレベルの考えでしかないんでしょうね。普段はほかのものたたいて、災害が起こるとマスコミが、証拠の画像とかがたくさんあって、普段あまりたたかないような層の人も感情が高ぶってたたいてしまうような状況に持っていけるたたくのが簡単なマスコミに移る。その祭りを楽しむという。

たしかに、マスコミのやり方がひどいのはわかります。スタッフもろくな人いないんでしょう。まともな人でもあれだけたくさん取材して上から成果求められたらすれて行って精神やられるのは当然です。そんな人たちが被災者の気持ちなんて考えながら取材してるなんて考えられませんし、実際Twitterにもマスコミのひどい報道のやり方が取られています。でも、そんなの普段だって変わらないし、わかりやすくたたけるときにたたくなんて民進党みたいじゃなですか。浅いですよ。そんな考え。マスコミをゴミだと思うのなら、もっと普段から騒げばいいのに。

正確に情報を把握せず、なんとなく人をたたくやつも同じです。

これぼく朝日新聞でみましたし。適当なこと言うなって感じです。

僕も、マスゴミって思ってるんで気持ちはわからんでもないんですが、叩き時っていうか、叩き方っていうか、もうちょっとよく考えてからやってほしい。今叩いてる人って、ぼく個人の感想ですが、周りに流されまくってる馬鹿な人にしか見えません。

っと、ここまで書いてきましたが、何かいてんのかわかんないまま衝動的に書いているのでぐちゃぐちゃですが、雑記帳ですので流してください。

今後も日本に住んでいれば地震とは離れられません。今回の地震や今までの地震よく勉強して、少しでも被害を減らせるようにしたいですね。

最後に、今回被害にあわれた方お見舞い申し上げます。