Normal is best.

普通のにっき。普通が一番。

Chromeの思わぬ欠点?バグ?

昨日、いつも通りipadios向けのGoogle Chromeをつかって、そのあとタブレットでブログを書いたり、YouTubeをみたり、と遊んでいた時のことです。よしやめようとバックグラウンドのアプリを消そうとしたら、Chromeで消したはずのタブの画像がバックグラウンドアプリのChromeのトップ画像として表示されていたんです。

私は、そんなアダルトなものなんか調べないので?大丈夫なのですが、親に見られる少年の皆様や、奥さんに見られる男性の皆様いろいろやばいんではないでしょうか。

プライベートブラウズを開いていたため、それが表示されたという可能性もありますが、すべて消していたので、そんなことはないはずなんです。

バグだったとしたら、Googleさん早急に修正お願いします。ただ、その一回のほかは、見かけることも特にないので、ふつうに処理落ちとか端末側の問題だった可能性もあります。

とりあえず、Chromeでみられたらやばいものを検索したら、タブだけではなく、アプリもバックグラウンドでは起動させず、終了させることをおすすめします。

本当に身を守るためです。それだけです。

では。