Normal is best.

普通のにっき。普通が一番。

ヨドバシカメラで眼鏡が買える!安くて、早くて、安心

今週のお題「愛用しているもの」ということで、眼鏡についての記事をおひとつ。

そりゃなんといっても眼鏡は、わたくしの体の一部といっても過言ではないのでございます。3歳のころからずっとかけているので、人生の約5分の4は眼鏡とともに生きていますから、眼鏡についてはわたくしにお聞きください、なんでも知っていますよと言いたいところなのですが、つい最近まで全く知らなかった衝撃の事実を新宿散歩中に知ってしまいました。

それは、大手家電量販店ヨドバシカメラにありました。

なんと、ヨドバシカメラに眼鏡が置いてあったのです。あの家電量販店ヨドバシカメラで眼鏡を販売していたのです!(しつこい

取り扱っている商品も、レンズセットで3400円のぞふもびっくりの低価格のものから、普通の眼鏡屋で扱われるブランド品まで幅広い。どんなお客さんでも対応できます。

試しに、3400円のメガネをスペアとして買ったのですが、今のところ問題なく、結構頑丈でいい感じです。また、レンズの度数がヨドバシの在庫に合うものであれば、30分で加工が完成し、受け渡しが速攻できるということで、新宿でおいしいもの食べてるうちにできたり、買い物しているうちにできたりなど、時間が有効に使えます。ぼーっと店で待っているだけでも30分なら苦にはなりません。安くて速い、いいですね。

どうしても雑に眼鏡を扱ってしまうわたくしは、たとえ安い眼鏡でも頑丈さが気になります。安い眼鏡をどんどんぶっ壊すのが正しい使い方なのかもしれませんが、普通の高めのメガネよりも下手したら頑丈ですし、気軽に雑に扱えるので安心?ですね。こんな風にいろんな意味で安心できるメガネです。

こんな風にいいことだらけなヨドバシ眼鏡ですが、私は今まで通り、メガネドラッグでこれからも買うと思います。安くて頑丈でとてもいい眼鏡ではあるのですが、メガネドラッグの親切さ、丁寧さ、店員さんとの関係はそれなりのお金を払ってでも受けたいサービスです。特に店員さんは、いつも眼鏡を見てくれる自分の担当の人がいてくれて、自分の顔の形など細かいところまでぴったりと合わせてくれて、このぴったり感は他では味わえません。

しかし、結局は感覚、好みの問題ですので、いろいろな価格、形などなどお店でつけまくってみて、自分に合う素晴らしい眼鏡を見つけてください。メガネは自分の世界を大きく変える道具、楽しんでさがしてください!