Normal is best.

普通のにっき。普通が一番。

おお牧場はみどり

今週のお題「私のテーマソング」

私は、少し前までとある合唱団に入っていました。このおお牧場はみどりはその合唱団のテーマソング?のようなもので私にとってもかなり思い入れのある曲になっています。

牧場の風景を爽やかに歌うこの曲は、イライラしている時、もやもやする時、嬉しい時、いつ聴いてもいつ歌ってもすっきりと良い気分にさせてくれるのです。

元々はスロバキアの民謡だったこの曲ですが、日本語の歌詞がつくことによってより生き生きとした旋律に感じられます。

私が通っていた合唱団は世界でも珍しい男子だけの合唱団で、そのおかげで仲間とのたくさんの素晴らしい思い出があります。当然、女性の前では言えないようなおバカな話もあります。(みんな男子だったら誰でもそうなります。ウィーン少年合唱団もそうでしょ?笑)そんな思い出が一番歌い込んで大切にしてきたこの曲をきくと蘇ってきて(おじさんかよ)それがこの曲を聴くと良い気分にさせられるひとつの理由かなと思います。この曲を聞けば、なんでもできちゃう気になるのです。

これからもこの曲は私の支えになってくれると思います。